このページはウェブ本店「http://yu-goma.jp」をご利用のお客様へ、ご利用規約・ポリシーについての詳細を記載致しております。
記載内容についてお問い合わせがございます場合や、
当店へのご連絡が必要な状況は、必ずお問い合せフォーム、またはメールから、お客様のお名前、ご注文番号がある場合はご注文番号、メールアドレスと共に頂けますようお願い致します。
携帯等で受信拒否設定をご利用されている場合は上記アドレスからのメールが届くよう設定を変更してください。
ご利用条件について
当店をご利用いただくにはメールアドレスが必須になります。
当店からのお知らせやご回答はメールになり、ホームページ上では返信内容やご注文状況を表示できないため、当店からの連絡受信手段としてメールアドレスは必ずご用意ください。
当店へのお問い合わせがございましたら、お問い合せフォーム、またはメール
をご利用ください。
お電話など口頭でのご注文・お問い合わせ等は記録が残らず意思のすれ違い原因になるため、受付致しておりません。
ご注文完了後に「ご注文内容の確認(自動配信メール)」メールが自動送信され、当店ご注文確認後(営業日営業時間内は通常数時間以内、休業日は翌営業日)に「ご注文受付のお知らせ」メールが送信されます。
この時点をもってお客様と当店に売買契約が成立します。
【予約】【お取り寄せ】商品も同様です。
また、この時点で商品価格、送料、ご利用規約にもご同意いただいたことになります。
なお、ご注文内容に不備や不審な点があった場合はこの時点でメール通知を持って、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
商品の性質上、初期不良・運送事故等を除く、お客様都合のキャンセルはお断り致しておりますので、商品代金のお支払いと商品をお受取りいただくご意思をお持ちであることがご注文の条件になります。
当店がお客様に差し上げるメールはその特定のお客様のみを対象とした内容が含まれる場合がございます。
そのため、当店に無断でメールの全体または一部の複写・転載・公開する行為を禁止致します。
販売商品について
商品名に【予約】【お取り寄せ】の記載がなく、在庫数表示のある販売商品は在庫商品です。
在庫切れ商品でも商品によっては取り寄せが可能な場合がございます、取り寄せをご希望の場合はお問い合わせください。
【予約】【お取り寄せ】のお支払いは入荷までお待ちください、お支払いは銀行振込のみになります。
入荷(メーカーや問屋都合により予定より前後する場合がございます。)までお待たせ致します、ご了承ください。
メーカー都合や割り当て調整で満数入荷が困難になった場合や、生産中止になった場合などはメール通知をもってご注文をキャンセルさせて頂きます。
在庫状況は頻繁に更新致しておりますが、稀に在庫僅少品は更新が間に合わず在庫切れの場合がございます。
ご注文をお受けできない場合はお詫びさせていただくとともに、ご注文のキャンセル、または内容の再確認をさせていただきます。
商品写真と実際の商品は様々な理由によって色合いが異なる場合がございます。モニタ、OS、設定等の要因が絡み合いますので、全環境でのテストができません。
お客様のご利用画面と実際の商品の色合いが異なる可能性をあらかじめご了承ください。
新発売商品はメーカー・商品によって流通ルートが異なり、入荷日時により一般的な発売日に販売開始ができない場合がございます。
パッケージや箱は梱包材扱いのため、軽度の傷みはメーカー・当店共に交換等の対応ができません。
大きな傷みが入荷時に見つかった商品は当店よりメーカーに交換依頼を行なっております。
お客様のお受け取りになられた商品の不具合につきましては左メニュー「到着商品に問題があった場合」をご参照ください。
お支払いについて
銀行振込をお選びいただいた場合、「ご注文受付のお知らせ」メールの当店送信後、7日以内にご注文合計額をお振込みください。
ご注文時からのお振込先金融機関のご変更も可能です、お問い合わせください。
お振り込みにかかる手数料はお客様のご負担になります。
入金は随時確認致しておりますが、お急ぎの場合はお振込完了のご連絡をいただけますと早めに対応可能です。
入金を確認次第、「入金確認のお知らせ」メールを送信致します。
「ご注文受付のお知らせ」メールの当店送信7日後の翌営業日正午時点でお振込みが確認できなかった場合、メール通知をもってご注文をキャンセルさせていただきます。
梱包・発送・配送について
通常、営業日15時頃までの入金確認分は当日夕方、以降は翌営業日に発送致します。
但し、繁忙時は15時前でも翌営業日の発送になる場合がございます。
発送完了日の夜までにお荷物追跡番号をお知らせ致します。
商品には納品書が同梱されます。
プレゼントなどで納品書が不要な場合はご注文後直ちにお知らせください。
なお、当店にてご注文者様とお届け先様が明らかに異なると判断した場合は納品書を省略させて頂く場合がございます。
領収書は同梱致しておりません。
銀行振込控えが法律で認められた領収書ですのでお使いください。
これら控えがある状態で新たに領収書を発行致しますと、領収書が二重になってしまうため発行できません。
特に当店発行の領収書が必要な場合はご事情と共にご注文後直ちにお知らせください。
ギフト包装・ラッピングは承っておりません。
配送業者はヤマト運輸です。
商品や数量によりご利用いただける配送方法が変わる場合がございます。
何種何点注文しても、宅急便1梱包分送料が送料最大額です。
10,800円以上のご注文を頂いた場合は送料が無料になります。
宅急便は配達日・配達時間帯指定が可能です。
配達時間帯は【午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時】からご指定いただけます。
最短の配送をご希望のお客様は配達日・時間帯の指定をしないようお願い致します。
配達予定日は本州・四国が発送翌日、他は発送翌々日です。一部離島は+10日程度かかります。
東北北部・中国・四国・近畿の一部は午前中〜14時までの配達時間帯指定を行うと到着が1日遅れます。
破損の恐れがある商品は緩衝材で保護の上、ワレモノ指定を致します。
ネコポスは全国一律216円です。
配達日・配達時間帯指定はできません。
配達予定日は本州・四国が発送翌日、他は発送翌々日です。一部離島は+10日程度かかります。
梱包サイズを超えるご注文を頂いた場合、宅急便のご請求に変更させて頂きます。
郵便受け等への投函配達です。
いずれの配送方法も運送中に大切な商品が破損しないよう丁寧に梱包します。
特に運送事故の発生しにくい配送をご希望の場合は宅急便をお選びください。
送り状には「模型・雑貨」等の適した荷名を記載を致しますが、プレゼントなどでご指定がある場合はご注文後直ちにお知らせください。
沖縄県など航空便輸送対象地域はヤマト運輸の航空便指導に従い、実内容のわかる商品詳細を記入致します。
商品発送後の配送に関するお問い合せ、ご指定は当店では承ることができません。
ヤマト運輸サービスセンター(TEL:0120-01-9625、受付時間午前8時〜午後9時)へお願い致します。
配達日時指定などの履行責任は運送会社にありますが、混雑、交通事情、気象状況、災害などによりご希望通りの配達ができない可能性をご了承ください。
キャンセルについて
お客様都合によるキャンセル・返品返金はすべてお断り致しております。
初期不良や運送事故等は左メニュー「到着商品に問題があった場合」をご参照ください。
お客様からご注文を受けた商品を問題なくお届けできるよう努力致しておりますが、やむを得ない理由等によりご注文をお受けできない場合がございます。
銀行振込で期日までにお支払いが確認できなかった場合、在庫切れの場合、メール不達が疑われる場合(宛先不明でメールが当店へ戻る等)、代金引換で内容へのご同意を頂けなかった場合、発送前の検品で異常が見つかり代品がない場合、不正注文等であると推測される場合(過去不正注文を含む)等が該当致します。
この場合は当店からお客様へのメール通知をもって、ご注文をキャンセル致します。
お取り寄せ後のキャンセルはお支払い前でも当店発注時点よりキャンセル損害料3,150円が発生致します。
入荷お知らせから1週間以内にお支払いがない場合もキャンセル損害料3,150円を請求致します。
お取り寄せ受付後のお支払い拒否は偽計業務妨害罪に問われる行為になります。
以下の代引受取拒否と同様の対応をさせて頂きますのでご注意ください。
銀行振込をお支払い方法としてお選びいただいた場合、不在などの理由で運送会社保管期限内に商品を受け取らず当店へ返送されてしまった際は、返送日より1週間は当店で商品を保管致します。
再発送のご希望がございましたら、再発送手数料2,100円を保管期限内に銀行振込にてお支払いください。
保管期限内に再発送手数料をお支払いいただけなかった場合は受け取りの意志がないと判断致し、キャンセル損害料「商品代金と送料合計額の100%」を請求(支払額と相殺)致します。
到着商品について
到着商品に問題がございましたら、左メニュー「到着商品に問題があった場合」をご参照ください。
到着商品の対応受付期限はお客様の商品受け取りより3日以内です。
期限を超えての対応受付はできません。
返品について
お客様都合の返品は受け付けておりません。
「イメージと実際の商品が違った」「不要になった」「商品を壊してしまった」等のお客様の意思や行動が原因である場合です。
返品を受け付けられる状況は「お客様都合以外の理由」「未開封・未使用品」「到着から3日以内の当店受付」の3条件を満たし、且つ当店が了承した場合に限ります。
受付範囲ではない返品、当店了承のない返品は受け取りを拒否させていただくか、受け取りを行った場合も交換・返金をお断り致しますのでご注意ください。
返品後の対応は交換のみとなります。
代品が用意できない場合はご注文合計額を限度に返金対応を致します。
返送品に傷みや開封・使用痕跡があった場合は交換または返金できない場合があります。
サポートについて
当店へのお問い合わせ、ご要望等がございましたら、お問い合せフォーム、またはメールをご利用ください。
メッセージの記録が残り、正確に対応できるため、ご協力をお願い致します。
営業日営業時間内はお問い合わせから2時間以内に返信のメールを差し上げるように心がけております。
繁忙時は遅れることがございますが、遅くとも翌営業日中には返信のメールを差し上げております。
メーカー・問屋・運送会社への確認が必要なお問い合わせについてはさらにお時間をいただきます。
メッセージ送信翌営業日の営業時間終了後も返信がない場合は、お手数をお掛け致しますが再度メッセージを送信頂けますようお願い致します。
免責
当店販売商品やサイトのご利用において生じた損害・問題等については、直接的・間接的のいずれについてもすべて免責とさせて頂きます。
パッケージや箱は梱包材扱いのため、軽度の傷みはメーカー・当店共に交換等の対応ができません。
軽度のパッケージや箱等の外装の傷みによる交換・返品対応は免責とさせて頂きます。
(入荷・出荷時に検品を行っており、大きな傷みが発見された商品については当店からメーカーへ交換依頼を行っております。)
初期不良の交換等の対応はメーカーの対応となります、当店へ対応をご依頼されても承ることができません。
詳細は各説明ページやQ&Aをご参照ください。
但し、メーカーサポートについて不明な点があった場合はお問い合わせいただければ回答を致します。
システムの異常、または人為的ミスにより誤った価格が設定された商品をご注文を頂いた場合、メール通知をもってご注文キャンセルさせて頂く場合がございます。
他、出荷直前の検品時に不良があり代品を用意できないなど、当店のやむを得ない事情があった場合もメール通知をもってご注文キャンセルさせて頂く場合がございます。
いずれの場合もその他の場合も、当店からのキャンセルの結果生じたお客様の損害・問題については、直接的・間接的のいずれについてもすべて免責とさせて頂きます。
専属的合意管轄裁判所
当店とお客様の間で主張に相違があり解決合意に至らず、訴訟の必要が生じた場合は当店を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。