デスクトップ雑貨&玩具の遊独楽(YU-GOMA)

ご注文商品を問題なくお客様にお届けできるよう努力致しておりますが、到着商品に問題があった場合は大変申し訳なく思います。
到着商品についての対応受付期限はお客様の商品受け取りより3日以内です。
この期限内にお問い合せフォーム、またはメールにて状況をお知らせください。
状況に応じ、以下A〜Fの通り対応させて頂きます。

当店へのお問い合わせが必要と記載されている場合は、お電話では記録が残らず対応に誤りが生じやすいため、必ずお問い合せフォームまたはメールにてお知らせください。できる限り迅速にメールを返信致します。
お問い合わせ時は必ずお客様のお名前、ご注文日、ご注文時のメールアドレス等の情報をお書き添えください。ご注文が特定できない場合は対応ができません。
複数商品の一部、またはセット商品の一部に問題があった場合は、問題があった商品のみの対応とさせて頂きます。
メーカー、問屋、運送会社等へ確認が必要な状況は回答にお時間を頂く場合がございます。

いずれの状況も、判断が困難な場合も、状況をお知らせいただければ、当店が判断の上、ご案内を差し上げます。



A. 商品本体にキズや汚れ、色むら等の不良、または部品不足がある。



初期不良になりますので、パッケージ記載のメーカーお客様サポートセンター等へお問い合わせください。
当店経由ではなくお客様よりのご連絡をお願い致しておりますが、これはお客様がお買い上げ済みの場合は対応効率化のため、購入されたお客様より直接メーカーへご連絡頂けるよう連絡を受けているためです。(詳細は左メニュー「よくあるご質問(FAQ)」Q5をご参照ください。)
連絡先が不明な場合は当店へお問い合わせください。
商品数量不足などの出荷・梱包モレも当店へお問い合わせください。


B. 運送中にできたと考えられる損傷がある。



宅急便はヤマト運輸サービスセンター「TEL: 0120-01-9625」(受付時間:午前8時〜午後9時)へご連絡ください。
状況確認が必要な場合がありますので、箱と商品の保管をお願い致します。
通常は確認後、運送会社より当店へ連絡が入りますので、メールにてその後の対応をご連絡致します。
メール便や、梱包不良原因と運送会社より指摘された場合、運送会社よりお客様から当店へのご連絡を要請された場合は当店へお問い合わせください。


C. 商品からタバコ・灯油等の悪臭がする。油や水濡れがある。



梱包も含めてタバコ・灯油臭・濡れがある場合は運送中の問題が考えられますので、ヤマト運輸サービスセンター「TEL: 0120-01-9625」(受付時間:午前8時〜午後9時)へご連絡ください。
状況確認が必要になりますので、箱と商品の保管をお願い致します。
通常は確認後、運送会社より当店へ連絡が入りますので、メールにてその後の対応をご連絡致します。
運送会社よりお客様から当店へのご連絡を要請された場合は当店へお問い合わせください。


D. パッケージや箱にキズやへこみ、やぶれ等がある。



パッケージや箱は梱包材扱いのため、軽度の傷みはメーカー・当店共に交換等の対応ができません。
重度の傷みは出荷前に商品チェックを行っているため、状況によりAまたはBの対応になります。
なお、当店がメーカー交換のできない軽度の傷みと判断し出荷した商品であってもお客様の判断でメーカーの判断を仰ぐことも可能ですので、許容範囲を超えていた場合はお客様よりパッケージ記載のメーカーお客様サポートセンター等へお問い合わせください。


E. 注文商品と違う商品が届いた。



同梱の納品書をご確認ください。お届け商品と内容が異なっていた場合、当店へお問い合わせください。
在庫確認で誤梱包が確認できましたら返品受付後に正しい商品を交換発送致します。
但し、未開封未使用品に限っての対応となりますのでご注意ください。
また、交換以外の対応、返金のご希望はお断り致しております。
状況確認と手順のご案内が必要ですので、必ず返品前に当店へご連絡ください。
在庫切れ等で再発送不可の場合は対象商品の販売価格を限度に返金を致します。
セット商品の一部が返品返金となった場合は「セット価格×返品個数/セット内商品数」で算出される額の返金となります。
レアであるかなど、商品内容は算出額に考慮されません、ご了承ください。


F. 商品が不要になった。別種類の商品に変えたい。



お客様都合の返品はお断りしております。
特別なご事情がございましたら対応を検討しますのでご相談ください。


返品についてのご注意



返品は「お客様都合以外の理由」「未開封品」「到着から3日以内の当店受付」の3条件を満たし(上記「F」のご相談をいただき、当店が了承した場合を除く。)、且つ当店が了承した場合に限ります。
当店対応範囲ではない返品、当店了承のない返品は受け取りを拒否させていただくか、受け取りを行った場合も交換・返金をお断り致します。
当店了承のない着払送付は受け取りを拒否致しておりますのでご注意ください。

返品後の対応は交換のみとなります。
但し、在庫切れ時にはご注文合計額を限度に返金対応を致します。
セット商品の一部が返品返金となった場合は「セット価格×返品個数/セット内商品数」で算出される額の返金となります。
レアであるかなど、商品内容は算出額に考慮されません、ご了承ください。
返送品に傷みや開封・使用痕跡があった場合は交換または返金できない場合があります。


上記に当てはまらない場合について



上記に当てはまらない場合は個別に対応致しますので、まずはお問い合せフォーム、またはメールにてお問い合わせください。