デスクトップ雑貨&玩具の遊独楽(YU-GOMA)

当店へのお問い合わせが必要と記載されている状況は、お電話では記録が残らず対応に誤りが生じやすいため、必ずお問い合せフォームまたはメールにてお知らせください。できる限り迅速にメールを返信致します。
メーカー、問屋、運送会社等へ確認が必要な状況は回答にお時間を頂く場合がございます。




Q1. お問い合わせフォームからメッセージ、またはメールを送ったのに返事が届かない。


A1. お待たせ致し申し訳ございません。休業日・営業時間外は翌営業日の返信になります、営業時間中は2時間以内の返信を心がけております。繁忙時など、稀にこれ以上のお時間を頂く場合はご迷惑をおかけいたします。1営業日経過後も返信がない場合はお手数をおかけ致しますが再送信をお願い致します。


Q2. 注文した商品はいつ発送されますか?


A2. 入金確認後または代金引換承認後に送信するメールにて発送予定日をお知らせ致しております。通常、営業日15時頃までの入金確認・承認分は繁忙時を除き、当日夕方に発送致します。他は翌営業日の発送になります。


Q3. 商品本体は問題なかったが、箱等外装に潰れや擦れがあったが交換できますか?


A3. 商品仕入れ時にメーカーの交換対象となる著しい傷みがあった商品は販売することなく返品交換手続きを致しております。軽い傷みはメーカーに交換依頼を行っても「交換の必要なし」と判断されるため、こうした商品は当店も交換等の対応はできません。もちろん当店の判断に関わらず、お客様からメーカーへ対応依頼を行っていただくことも可能です。到着商品については左メニュー「到着商品に問題があった場合」もご確認ください。


Q4. カプセル商品に不足部品、損傷があった場合はどうすればよいですか?


A4. 左メニュー「到着商品に問題があった場合」「A」の状況になります。状況判断が難しい場合は当店へお問い合わせください。初期不良、部品不足はカプセルを取り除きそのまま梱包しているためメーカーお客様サポートセンター等での対応になります。宅急便配送で外部包装に損傷が見られるなど、運送事故が原因と思われる場合は運送会社の対応になります。


Q5. 購入者からメーカーお客様サポートセンター等への連絡が必要な場合があるとありますが、対応をお店にお願いすることはできないのですか?


A5. 初期不良はお客様よりのメーカーお客様サポートセンターへのご連絡をお願い致しております。これはメーカーや問屋より当店がそのように連絡を受けているためです。ネット販売である点も理由の一つです。細かい話になりますが、お客様から当店へ対応希望の商品を送付いただいた場合、当店は問屋、問屋はメーカーへと返品・連絡を繰り返し、大きな時間と送料が発生します。(メーカーによっては販売店からの連絡を受け付けませんので、間を飛ばすことも難しいです。)この状況はお客様・当店・問屋・メーカーいずれにとっても損失です。このような事情ですので、基本的に初期不良はお客様とメーカーお客様サポートセンターとの直接対応をお願い致しております。


Q6. 販売価格は常に変わらないでしょうか?


A6. 販売状況、在庫状況など様々な要因で販売価格を随時変更致しております。ご購入後に価格が下がった場合はご不快な思いをさせてしまうこともあり申し訳なくはありますが、反対に商品価格が上がる場合もあります、ご容赦ください。


Q7. 注文後に注文内容の間違いに気がついたがキャンセルは可能ですか?


A7. 発送後は当店対応範囲ではないためキャンセルできません。発送前でも作業の都合上、基本的には一度確定(お支払いのご案内メール送信時点・代金引換承認メール送信時点)されたご注文のキャンセルはご遠慮頂く方針ですので、よくご確認の上ご購入頂くようお願い致します。但し、ご事情によってはキャンセル対応させて頂く場合もございますのでご相談ください。


Q8. 配送業者と配達方法は?


A8. すべてヤマト運輸の配送です。配達方法は宅急便が直接配達または宅配BOX配達、ネコポスは郵便受け等への投函配達やメール便室までの配達です。


Q.9 運送事故とはどのようなことでしょうか?また、よくあることでしょうか?


A9. 出荷後、荷物が行方不明になった場合や、運送中の荷物取り扱いが原因で商品破損が生じることを指します。この事態はお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまうことになりますので、経験上もっとも事故率の少ない運送会社を利用致しております。現在の運送会社による当店発送商品の過去三年間の紛失は0です、ご安心頂ければと思います。


Q10. 購入金額にかかわらず送料無料になりませんか?


A10. 申し訳ございませんが現状では大変厳しいです。Q9にも関連しますが、お客様にとってできる限り安心できる運送会社を利用したいこともあります。現在、実送料を超えるサービス送料をご提供させていただいておりますので、ご満足いただければ幸いです。(2012年2月より10,500円以上のお買い上げで送料無料サービスを始めました。是非ご利用ください。)


Q11. プレゼントで自分以外に商品を送りたいのですが、納品書はどうなりますか?


A11. 金額のみ不要、納品書不要のご指定も可能です、ご指定がございましたら備考欄への記載、またはご注文後直ちにメールまたはお問い合せフォームよりお知らせください。


Q12. 発送・到着予定日、送り状番号はわかりますか?


A12. 入金確認時点で発送・到着予定日を、発送完了後に送り状番号をお伝え致しております。


Q13. 到着予定日を大幅に過ぎていますが商品が届いていません。


A13. 大変お待たせ致し深くお詫び申し上げます。ヤマト運輸のホームページよりお荷物の現状をご確認ください。状況がわからない場合や受け取っていないのに配達完了となっている場合はお問い合せフォームまたはメールにて当店へお問い合わせください。


Q14. 長期不在のため受け取りができず商品が返送されたようです。再発送できませんか?


A14. 直ちにお問い合せフォームまたはメールにて当店へ再発送依頼を行なってください。返送日より1週間は当店で商品を保管致しておりますので、その間に再発送手数料一律2,100円を銀行振込にてお支払いください。確認出来次第、再発送致します。なお、保管期限内に再発送手数料をお支払いいただけなかった場合は受け取りの意志がないと判断致し、キャンセル損害料「商品代金と送料合計額の100%」を請求(支払額と相殺)致します。